薄毛や抜け毛の原因

Posted at 07/06/26 Comment(0)» Trackback(0)»

薄毛や抜け毛には様々な要因が絡み合っているので一概に原因を追究できないのはもどかしいものですね。

薄毛に悩む40歳代・50歳代の女性の1つの典型的なパターンとして挙げられるのが『自分の髪はあって当たり前』という気持ちが強いということです。

女性は男性に比べて自分の髪があって当たり前という気持ちがずっと強いため、薄毛や抜け毛がいったん発生すると『自分の髪の毛に大変なことが起こっている』と深刻に悩む人が多いのです。

例えば、前髪をアップにするようなヘアスタイルが大変セットしづらくなったり、おかしいなと感じて鏡で見たり、束ねてみたりすると、前頭部以外の場所の髪もある程度細く、少なくなってきているケースがあります。
また、髪の毛が頼りなかったり、地肌が透けてきたりするのも目につくようになります。

こういった場合には専門家であるクリニックに相談することをオススメします。

女性ホルモンの現象による薄毛や抜け毛に関しては、専門家の意見を聞くのが1番です。

最近、イソフラボンというものが女性の体に対して大切な働きを持つ物質として話題になっています。

イソフラボンは大豆胚芽に多く含まれる物質で、イソフラボンをメインにした健康食品やサプリメントなども各種販売されています。

しかし女性ホルモンとの関係もありその摂取量については、色々な意見があります。

個人の勝手な判断で摂取し、悪化してしまうケースもあるようですから、必ず専門家に相談しましょう。

"薄毛や抜け毛の原因"へのトラックバック

トラックバック先URL

"薄毛や抜け毛の原因"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門